私もちょびつと一枚噛んでる作品なんですが、
ナチュラル フューズという作品です。
http://www.naturalfuse.org/

ナチュラルフューズはプランターの植物が二酸化炭素を吸収する分、その分だけ電気を使用する事ができるようにするという感じのもので、植物がフューズの働き(電気の量を制限する)をします。

個々のユニットはインターネットで繋がれています。

このユニットを使っている誰かが電気を使いすぎると、このネットワークに加わっている誰かの植物が殺されてしまいます。(プランターの横にお酢のボトルがくっついてる)

誰が自分勝手に電気をつかっているか、そういう事がこのサイトのマップを見ると判ります。
http://www.naturalfuse.org/
黒いマーカーが殺された植物で、赤いマーカーが自分勝手モードの人たち。黄色は謙虚モードな人たち。

マーカーをクリックすると詳細が出ます。詳細のなかにurl(こんなかんじでhttp://www.pachube.com/feeds/2641)があるのでそれをクリックすると、さらに詳細がぱっちべいからみれます。

下のグラフはぱっちべいから読み込んでます。というか総てのインフォはぱっちべいからよみこんでいます。



0 コメント:

Subscribe