家の電気使用量や家の光センサーがある一定の数値以上になったら、携帯にお知らせがきたらいいのに、、、と思っていたそこのアナタ!

http://community.pachube.com/node/390

これでぱっちべいと携帯が繋がりました! (イギリスとアメリカでは!)


これから、メールにお知らせの機能もつくってくれるみたいなので、日本のみなさんはそれを待つのがいいでしょう。

ぱっちべいにログイン。
http://apps.pachube.com/alert/このページで携帯番号を入力。
次のページに自分の携帯ばんごうらしきものがはいっているurlができるのでそれを、コピー。

好きなフィード、フィードIDを見つけて、グラフの下にちっちゃーく
embed,history,triggers,etc とあるのでクリック。
すると下に色々でてきます。

こんなんで、url にはさっきのurlをいれて、隣のドロップダウンメニューのやつでその数値が
それ以上になったら、それ以下になったら、同じだったら、変わったら、とか選べるので選ぶ。
50以上とか39以下とかの数値の指定はその横の枠に入れましょう。

そして、横のボタンをクリックすると。おわり。
デバックのボタンをおすと、速攻で携帯にテキストが送られてきますよ!

すごいべんり!!


0 コメント:

Subscribe